ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

ダンスレッスンで筋トレをするインストラクターに疑問

どうも、厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)です。

 

ダンスレッスンに筋トレを入れ込んでくるインストラクターがたまにいますけど、正直どうなの?って思います。

 

f:id:dance_movies:20170907012151j:plain

 

ダンサーはあくまでダンスのプロであって、筋トレに関してはほぼ素人

 

金払って1時間とかの枠でレッスン受けに入ってるのに、その4分の1とかを素人理論の筋トレに費やされたら何だかな~って感じです。

 

そもそもダンスに必要な筋力は踊っていれば自然とつくわけで、明確な目的意識の無いインストラクターの自己満足的筋トレには、少なくとも金を払ってまでやる意義はありません。

 

筋トレ指導なんて、それはそれは深い世界で、それ専門の学校や職業があるくらいなんですから、素人が付け焼き刃で指導できるものではないはず。

 

ていうか、逆にストリートのスの字も知らない何ちゃってダンサーがダンスレッスンを開いてたらどうせみんな文句言うでしょう?

例のストリートダンス検定の時みたいにな!笑

 

つーことで、自分がドヤりたいだけなのかレッスンの尺を埋めたいだけなのかよく分からない自己満足筋トレメニューを組み込むダンスインストラクターは嫌いだという話でした。

こっちは金払ってんだからダンスの技術だけをしっかりと教えてくれ!

 

あ、でもたまに専門家の講習を受けて筋トレを学んでいるダンスインストラクターも居るから一概には言えないよ(保険)

それでは。

*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);