ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

OLD SCHOOL NIGHT vol.20の情報解禁!海外からは神様が・・・

ゴールデンウィークの一大ダンスイベント「OLD SCHOOL NIGHT vol.20」の詳細がついにDANCE DELIGHTのWebで公開されましたよ!

1999年に始まったこのイベントもついに20回目!

アニバーサリーイヤーでございます。

ということでジャッジもかなり豪華ですね。


POPPING 1ON1 JUDGE

POPIN PETE (ELECTRIC BOOGALOOS)

Jr Boogaloo (Machine Gone Funk, Motion sickness)

SeeN (YO-BBO)

YUKI (ナビオ前ポッパーズ, 幸道場) ※予選のみ

MASAO (FUNKA BOOGIE ROCKERZ) ※予選のみ

TETSU-G (FAB5BOOGz) ※予選のみ

OSNの花形ジャンルとあって、唯一海外ジャッジを2名呼んでいます。

1人は10周年の際にジャッジを務めたPOPの神様・POPIN PETE
f:id:dance_movies:20180214172005j:plain

もう1人は10周年の際のチャンピオン・Jr Boogaloo
f:id:dance_movies:20180214172033j:plain

国内のジャッジ陣も超大御所揃いで、OSNがいかにPOPを優遇しているか分かりますね笑

ちなみに去年はエントリー制限450人まででしたが、今年は150人も増えて600人まで受け入れています。

そのためにジャッジ人数が6人なんですね~。

LOCKING 2ON2 JUDGE

P Lock (Team rocket)

SO (BE BOP CREW)

FRESH SEIJI (TORUS, yygcru)

Hiro (JAM )※予選のみ

U.U (W.C.O, BE BOP CREW) ※予選のみ

Hi-SAE (GANG☆MANISH) ※予選のみ

こちらはフランスからP Lockが登場!
vol.10でもジャッジを務めた経験があります。
f:id:dance_movies:20180214172626j:plain

こちらはエントリー枠が20クルー増えています。

BREAKING CREW BATTLE JUDGE

MOY

KATSUYA (THE FLOORRIORZ/TAKE NOTICE)

AYUMI (BODY CARNIVAL)

海外ジャッジはB-boy MOY
f:id:dance_movies:20180214173127j:plain

15年以上に渡って世界中のB-BOYシーンに影響を与え続けてる重要人物です。

ダイナミックかつオールラウンドなスタイルが特徴。


でもまぁ正直な話、BREAKINGは他にもビッグタイトルがたくさんあるので、OSNが20周年だからと言って特別な盛り上がりを見せるかは微妙な気もしますね・・・

WAACKING 1ON1 JUDGE

Princess Lockerooo

MIKI (Rm sister)

YUMI (TOKYO FEMALE WAACKERS)

Mutsuko (RM SOUL) [ONLY DAY1]

OSNでは創設されて間もないジャンルですが、出場者のキャラの濃さとエンターテイメント性から着実に人気を得ているWAACK。

海外ジャッジはPrincess Lockerooo
f:id:dance_movies:20180214173644j:plain

ぶっちゃけ初めて名前を聞くので全然どういう人か分からないんですが、ダンスを見る限りかなり凄い人っぽいです(そりゃそうか)
www.youtube.com


WAACKに関しては今年もぶっ飛んだ方々の参戦を期待したいですね笑


豪華だけど正直vol.10ほどではない?

ジャッジは確かに豪華なんですが、正直vol.10の時みたいなオール海外ジャッジを期待していた私としては少し拍子抜けって感じです。

結局POPで海外ジャッジが例年より1人多いくらいですもんね。

まぁ色々大人の事情があるのでしょう。

何はともあれ、20周年のタイトルを狙いに来る人たちは多いでしょうし、海外からも色々熱いバトラーが参戦しに来ると思います。

きっとヤバい戦いが見れると思いますので、5月3日と4日は是非大阪のZepp Nambaへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにエントリーは3月1日開始です。
予選ルールが色々と変わってるっぽいので、それはまた別記事でまとめます。


*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);