ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

最近クラブに平然とドリンクを持ち込むダンサーが増えてない?

f:id:dance_movies:20180125150615j:plain

最近、クラブでの作法とかルールを知らないお子様が増えてきたような気がします。

特にドリンクを持ち込む輩が増えましたね。

普段の練習場所のノリで来てるのか、あるいは所得が低いせいでコンビニとかで安いドリンクを買ってきているのか・・・

どういう考えなのか知りませんが、クラブは原則、飲食物持ち込み禁止です。

ごく稀に持ち込みOKしてるバトルイベントがありますが、基本的に例外中の例外と考えてください。



中には最前列で堂々とスポーツドリンクを飲む人も居るそうです(笑)

良くないことをしてるという感覚がそもそも無いんでしょうね。

「いちいち言わないと分からないの?」と詰めたくなる気持ちもありますが、まぁそういうのが若い人に伝わってないってのは上の世代やクラブ側にも責任があると思うので、お互い様なところもあるかもしれません。

そういう暗黙のルールをわざわざ明文化して貼り紙までしてる・・・みたいなクラブは多分そんなに無いですからね。


あと、特に最近はアニソン系のクラブイベントも増えてきてるんで、今までクラブカルチャーなんかとは全く縁の無かった層が流れ込んできているのも要因だと思います。


働いたことのない学生なんかはクラブの経営感覚とかいまいちピンとこないかもしれませんが、ああいう店が成り立つのはバーでの売り上げがあってこそなんですよね。

クラブの敷居が下がって色んな層が遊びに来るようになった反面、そういう事情が分からないキッズが増えているのが残念なところです。

本来クラブはたかが数百円のドリンク代をケチるような貧困層が遊ぶ場所じゃないから、ネットカフェのドリンクバーでたむろしとけと言いたい(笑)



ってか、そういうドリンク持ち込みみたいな客のルール違反が続くと、怒られるのはイベントの主催者ですからね。

客の軽はずみな行為でオーガナイザーが責任取らされてイベント自体継続できなくなったらどうすんのって話。


まぁルールを知らないなら知らないで仕方ないですけど、下調べくらいはしてほしいですね。

フレンチを初めて食べにいくってなったら、テーブルマナーとかドレスコードくらいは勉強していくでしょ?


あ、ドレスコードで思い出したけど、よければこちらの記事もどうぞ。
www.dance-na-blog.com


*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);