ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

ラスボス・般若の証言 UZIの逮捕について

f:id:dance_movies:20180122151046j:plain
www.dance-na-blog.com

ラッパー・UZIの逮捕については散々このブログでも紹介してきましたが、遂にフリースタイルダンジョンのラスボス・般若が事件について文字通り「証言」しました。



証言の場は般若さんのオフィシャルサイトに設置されているブログ

般若さんのブログは文字ではなく、ラップの音声で綴ることで有名です。

1月21日更新分の「BLOG 503」では、UZIさんや、UZIさんを擁護するラッパーについて約2分10秒に渡り言及しました。

トラックは日本語ラップ界のクラシック、LAMP EYEの「証言」です。

お前等が持て囃されたあの時代
崖っぷちと失意のドン底だった
教えてやるよ 何でこうなった
証言してやるよ 俺はラッパー
俺ここに来るまで全部捨ててる
歩みも話もだから攻める
一言で言えねぇだから震える

おいUZI マジでダセーな
年上だけどお前しゃべぇな
何で昔からだらしがねぇんだよ
何で今言わなきゃいけねぇんだ
ヤクブーツ 勝手にやれよ
やるならハナから番組辞めろ
気まずい奴はTVに出んな

周りの人に迷惑かけんな

アンタが昔 この業界で
一時あんま出なくなった時
這い上がって行く姿 俺は見て
ぶっちゃけ胸がマジ熱くなった
そりゃ俺だって下手も打った
血も汗も涙も泥も啜った
狂った様に曲を作った
この音楽が俺を救った
許せねぇんだよ お前もZEEBRAも
格好ばっかで中身が無ぇんだ

誰かが逮捕 誰かが逮捕?
またイチからやり直すのかジェンガ
別にDISりたくねぇけどZEEBRA
この間話したな 俺と電話
アンタが俺を選んだ
だからアンタに付いて行くけどやっぱ変だ
アンタ等世代の意識の無さ
折角ここまで来たってのにさ

おい MARYAN ageHaに来んな
理由?邪魔だ 充分だ
ダース、上野 死ぬまで群れろ
だったらUZI君のケツ持てよ
持てねぇんだったら擁護すんな
半端な気持ちを譲渡すんな

好きか嫌いかで俺はやってねぇ
人柄なんてクソ喰らえ
好きか嫌いかで俺はやってねぇ
人柄なんてクソ喰らえ

20年やって来てお前等一体何やってんだ?
文句あるんだったらこっち来いこの野郎
1回バチバチにしてやっからよ



このラップを聞いたとき、正直震えました。

この人がラスボスで良かったと。

妙に擁護する人たちが多くて違和感を感じていましたが、ダサいことをダサいとハッキリ言える人が居たことに安心しました。

やっぱり般若さんはカッコいい男です。

「薬物やるなら番組に出るな。周りの人に迷惑をかけるな」

まさにその通りでしょう。

ラップの中で、ダースレイダーさんとサイプレス上野さんをdisっているのはTwitterの件でしょうね。

まぁ2人とも大麻そのものは擁護していないと思いますが、「彼は逮捕されたけど良い人には変わりませんよ!」的言説が、般若さんにとっては半端な馴れ合いに映ったんでしょうね。

好きか嫌いかで俺はやってねぇ人柄なんてクソ喰らえ」に般若さんの気持ちがよく表れています。

ちなみにMARYANについては、「大麻で逮捕歴があるのにフリースタイルダンジョンに来るんじゃねぇ」ってことを言ってるようです。

ついでにdisられてる感じが少し気の毒ではありますがw


今回の件については、「アンタ等世代の意識の無さ 折角ここまで来たってのにさ」のラインに尽きると思いますね。

こんなことでHIPHOPブームが下火になって暗い時代に逆戻りしたら、今伸びてきている若い世代があまりにも不憫です。


ちなみに、何かあったときにこうしてラップで誰かをdisったりするのはヒップホップの世界では日常的なことです。
そもそも、そういう世界観がよく分かんないって人は漢さんの自伝とか読むといいですよ。


*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);