ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

まだ有線イヤホンで消耗してるの? SoundPEATSのBluetoothイヤホンが捗りすぎてヤバい

どうも、厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)です。

 

 ダンスの練習行くと、未だに有線のイヤホンで音楽聴きながら踊ってる人が多くてビックリします。

ポケットにスマホ突っ込んで、そこから顔にかけてコードが伸びてるの絶対邪魔でしょ!

様子を見てたら案の定、トゥエルとかした時に手がコードに引っかかってイヤホン吹っ飛んでいくんですよね。

コード気にしながら踊ってたら絶対練習の質落ちるし、変なクセがつきそう。

 

ということで、当ブログではBluetoothイヤホンを強烈にオススメします。

私が使っているのは SoundPEATS(サウンドピーツ)Q12

f:id:dance_movies:20170902223533j:plain

中国製ですが、かなり高品質でコスパ的には現段階で最強クラスじゃないかな?

 

ユーザーに親切なつくり

カナル型のイヤホンで、耳に合うサイズが選べるように3種類のイヤーピースとイヤーフックが付属しています。親切。

おまけにかなり丈夫なケースも付いてるので、本体や付属品を失くさずに済みます。

 

SoundPEATS Q12とスマホとのペアリングは超カンタン。

電源ボタン8秒長押しするだけでOKです。

ボタン自体3つしか付いてないので操作性も抜群です。

f:id:dance_movies:20170902223607j:plain

 

動いても耳から外れにくい設計

イヤホン本体は結構小ぶりで、人間工学に基づいたフックとの相乗効果で耳から外れにくい設計になってます。

実際これ付けて踊っていて外れたことはほとんど無いです。

今までズボンのポケットに垂れ下がるコードに気を遣いながら踊っていたのは何だったのかと・・・

 

防汗仕様になっているなど、全体的にスポーツ用途をかなり意識した設計となっているみたいですね。

コードの長さを付属の結束バンドで調整して、耳の上を通して頭に密着させるように装着すると完全ストレスフリーで使用できます。

 

何気に内蔵磁石でくっつく左右のイヤホンが仕様になっていて、コードが絡みにくいようになってるのもユーザーの利便性をよく考えて作ってあるなと思いました。

 

 f:id:dance_movies:20170902224109j:plain

重低音が心地よい

気になる音質ですが、Bluetoothイヤホンにありがちな音のこもりは感じられず、非常にクリアです。

特に重低音をかなり重視したつくりのようで、音に迫力があります。

以前はSteezのダンサー向けイヤホンを使用していたのですが、ハッキリ言ってそちらと遜色ない音質。

どっぷり音楽に浸かって踊っていられます。いや、マジで練習が楽しい。

f:id:dance_movies:20170902230913j:plain

まとめ

大体半年ぐらい使っていますが、ノイズや故障も無く快適です。

これで価格が2700円程度(2017年9月現在)というのは革命的

中国のビジネスシーンは今、優秀なエンジニアを国内外から大量に集めて一気にイノベーション推し進めるスタイルが主流らしく、次々とハイクオリティな商品が生まれています。

ドローンの世界No1シェア・DJIも中国の企業ですしね。

 

ということで、有線イヤホンを使っている皆さん、これを機に是非Bluetoothイヤホンに乗り換えてみて下さい。

きっと元のイヤホンには戻れなくなりますよ。

 

 

それでは。

*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);