ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

【3分以下】一瞬も目が離せないPOPショーケース3選

どうも、厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)です。

今回のショーケースは全て3分以下です。

時間が短いショーケースは、その分緻密さと勢いを兼ね備えていて見応えのあるものが多いです。

今回は特にPOPに限定してオススメの動画をピックアップしてみました。


KITE & ACKY

www.youtube.com

こちらはJapan Dance Delightのオープニングアクトのために結成されたスペシャルユニットです。

余計なものを全てそぎ取った純度の高いダンスという印象。

コンテスト出場者を食ってしまいそうな勢いのクオリティです。

Boog Steez

www.youtube.com

THE・王道ファンクに乗せたSHOWCASE。

振り付け、構成すべてが気持ち良すぎますねー。

時間とか関係なければJapan Dance Delightでも普通に上位に食い込みそうな勢いを感じます。



ZETA

www.youtube.com

2010年のコンテスト作品ですが、このショーケースがダンスシーンに与えたインパクトは絶大でした。

当時としてはかなり斬新で、多少粗削りな部分があるものの、審査員の得点はほぼ満点だった記憶があります。

この作品が世に出た後くらいからダブステップ系の曲を使うチームが増えていったような気がしますね。

多くのPOPPERの既成概念をぶち壊した作品です。

今後もこういう厳選企画をやっていきますので、是非チェックしてください!


*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);