ダンスなブログ

略して砂風呂。厳選☆ダンス動画(@Dance_Movies)の管理人がストリートダンス論について語ります。

略して砂風呂。ストリートダンス論やダンサーおすすめのアイテムを紹介します。

【速報】ラッパー・UZI逮捕 フリースタイルダンジョン放送中止へ?

【こちらの合わせてお読みください】
dancemovies.hatenablog.com

フリースタイルダンジョンの進行役を務めるラッパー・UZIさんが逮捕されましたね。
f:id:dance_movies:20180117015603j:plain

うぇいよー!」で人気のあの方です。

スポンサーリンク

 

これによって内容が差し替わった1月17日(水)の放送についてabemaの公式twitterでは以下のように説明しています。


内容はZeebraさんが過去の「神バトルBEST7」を紹介するというものでしたが、その表情はどこか悲しげに見えました。
f:id:dance_movies:20180117020635j:plain

 

また、フリースタイルダンジョンを放送するテレビ朝日はいち早く速報を出しました。
ヒップホップミュージシャンが大麻所持の疑いで逮捕

ヒップホップミュージシャンのUZIが大麻を所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されていたことが分かりました。

麻薬取締部によりますと、UZIこと許斐氏大容疑者(43)は乾燥大麻を隠し持っていた疑いが持たれています。
麻薬取締部は、使用する目的で大麻を所持していたとみて入手ルートの特定などを進める方針です。
許斐容疑者はラッパーとしての音楽活動のほか、テレビのバラエティ番組にも出演していました。

【追記】日本語ラップ界の重要人物たちの反応は

「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーZeebra氏もこの件に言及。

MC正社員氏も驚きの様子

モンスター・呂布カルマ氏もこの件に対する反応と思しきツイート

ライブ放送予定だったあっこゴリラ氏は

ダースレイダー氏もコメント

初代モンスター・サイプレス上野氏のコメント

いつかはこうなるだろうという気はしていた

まぁ、正直、来たるべき時が来たという感想ですね。

こんな事態、いつ起こってもおかしくなかったと思いますよ。

リアルにアンダーグラウンド出身の出演者の方々が多いですからね。

UZIさん自身、何かのインタビューで「みんなよく問題を起こさずにやってくれています」的なことを言っていたらしいですし。

そりゃあ叩けば埃は出てくる人はたくさん居ると思います。

今回がたまたまUZIさんが狙われただけで。
f:id:dance_movies:20180117021747j:plain
しかし、シーンに与える衝撃はかなり大きいでしょうね。

ヒップホップシーンを牽引してきた重要人物なだけに。

 

フリースタイルダンジョンの今後は?

現時点でフリースタイルダンジョンが今後どうなるかは分かっていません。

ひとまず次回は中止という噂も流れています。

UZIさん込みで収録しているRecを放送するのは難しそうですからね・・・

まぁ、前回の放送がちょうどキリのよい所だったのが不幸中の幸いですね。

これが、チャレンジャーが3ラウンドまで進出してて放送中止とかだったら大ブーイングものですよ・・・

それにしても、次のRecからは誰が進行役を務めるんでしょう?

やはりFRANKEN氏?

大麻とストリートの切れない関係

ストリートダンス界も一見クリーンなように見えて、大麻などの類が蔓延っている界隈はあると思われます。
(実際そういう人を見たことがありますので・・・)

大麻の是非については昔から議論があって、ヒップホップカルチャーとは切っても切れないものなんて言われたりしています。

しかし、少なくとも現行法が存在する以上、それを遵守しなければ今まで積み重ねてきたものを一瞬で壊してしまう危険なものです。

安易な気持ちで大麻に手を出そうとしている方が居たら、絶対にやめてください。

間違いなく後悔します。

よかったらこちらの記事も。
dancemovies.hatenablog.com

dancemovies.hatenablog.com

 

*/ }).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); document.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ var $target = ($(".archive-entry")); if($("body").hasClass("page-index") && $target.size() >= 5){ $target.eq(-1).after($(".toppage-ads")); ($(".toppage-ads")).html(toppageAds); } }, false);